MUFG

FAQトップ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 4859
  • 公開日時 : 2023/12/12 19:29
  • 更新日時 : 2024/01/18 09:30
  • 印刷

Money Canvasのアカウント登録時に「ログインメールアドレス認証」のメールが届かない

回答

認証メールが受信できない場合は、以下の原因が考えられます。
 
メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられている
 ご使用のメールソフトで迷惑メールとして振り分けられている可能性があります。
 迷惑メールフォルダをご確認ください。
 
新着メールがメールボックスにすぐに表示されない
 Eメールの受信環境によっては、手動でEメール受信操作を行わないとすぐに表示されない場合があります。
 「新着メール受信」の操作を何回か行ってください。
 
Eメールの到着に時間がかかっている
 通信環境等の理由により、Eメールの到着に時間がかかる場合があります。
 
メールボックスに空き容量がない
 不要なメールを削除し、容量を空けてください。
 削除後、当初操作から時間を空けて、再度操作を実施ください。
 新しいEメールが送信されます。
 
ドメイン指定受信をしている
 以下の送信元ドメインからのEメールを受信できるように設定を変更してください。
 なお、お客さまご自身で設定していない場合でも、プロバイダーや携帯電話会社が設定しているケースがあります。
 noreply@mail.moneycanvas.bk.mufg.jp
 
登録したメールアドレスとは別のメールアドレスを登録している
 登録されているEメールアドレスをご確認ください。
 
上記をご対応いただいても認証メールが受信できない場合
 ご契約の携帯キャリアへご確認ください。
 一部のドコモユーザーで、認証メールが届かない事象が発生しております。
 携帯キャリアの個別設定状況については、大変お手数ですがご契約の携帯キャリアへお問い合わせください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます