• No : 766
  • 公開日時 : 2020/02/09 00:00
  • 印刷

ワンタイムパスワードの利用登録時、設定用番号の電話を受け取れなかった場合はどうすればよいですか?

回答

「戻る」ボタンで電話番号選択画面へ戻り、あらためてお手続きしてください。
一度電話番号を選択してから3分間は自動音声案内ができません。時間を空けてお手続きしてください。
自動音声案内は1日3回まで利用できます。
 
<お届出の電話番号に変更がある場合や、電話がかかってこない場合>
着信設定を確認する
「0120-881-378」からの電話を受けられるよう、電話機の設定を見直してください。
 
電話番号を変更する
こちらをご確認のうえ、電話番号を変更してください。変更後、改めてお手続きください。
 
ダイヤル回線をご利用のお客さま
トーン信号の発信可能な電話機をお使いの場合は、電話機の「*」またはトーン切替ボタンを押してください。
くわしくは、電話機の説明書をご参照ください。

トーン信号の発信ができない場合は、自動音声によるサービスは利用できません。携帯電話などのプッシュ回線が利用できる電話番号を追加のうえお手続きするか、設定用ハガキを発行のうえお手続きしてください。
 
ハガキで設定用番号を確認する
電話での設定用番号の確認ができない場合は、ハガキにて設定用番号をご案内することもできます。
お手続き後、約1週間~10日程度でお届出住所に「設定用番号」を記載したハガキをお送りいたします。
郵送によるお手続き ご自宅のプリンターで下記「設定用ハガキ発行依頼書」(PDF)をプリントアウトし、本人確認資料を同封のうえご郵送ください。
【ご注意事項】
  • 「設定用ハガキ発行依頼書」をA4の白地用紙に印刷し、必要事項を記入・押印してください。
  • 申込書の印刷には、PDFファイル閲覧ソフト(AdobeReader)が必要です。
  • ワンタイムパスワードのお申し込みが済んでいるかをご確認ください。
  • 印鑑レス(印鑑不要)口座のお客さまは郵送でのお手続きはご利用いただけません。
電話によるお手続き ご契約番号をご確認のうえ、三菱UFJ銀行コールセンター 0120-860-777(サービスメニュー「2」→「1」)までお電話ください。
(受付時間 毎日9:00~21:00)
 
店頭で設定用番号を発行する
ワンタイムパスワード(アプリ)(*)を利用の場合は、お近くの支店窓口で設定用番号を即時発行できます。
(*)ワンタイムパスワード(カード)は対象外

【お持ち物】
  • ご本人確認書類、代表口座のキャッシュカード
  • 代表口座のお届出印(*)
    (*)ワンタイムパスワード(アプリ)へ切り替えの場合はご持参ください。
【ご本人確認書類】
運転免許証・住民基本台帳カード・パスポート(日本国内発行のもの)・在留カード・個人番号カード・各種健康保険証
有効期限内のものでお名前・現住所・生年月日が確認できるもの