• No : 69
  • 公開日時 : 2019/11/10 00:00
  • 印刷

ワンタイムパスワードを利用するには申し込みが必要ですか?

回答

当行では2種類のワンタイムパスワードを使用しており、それぞれで異なります。
 
  1. 振込等のお取引を行う場合に必要なワンタイムパスワード
    スマートフォンアプリまたはワンタイムパスワードカードを利用するお客さまは、振込等のお取引の際にアプリまたはカードで生成・表示するワンタイムパスワードを入力します。ワンタイムパスワード(アプリまたはカード)を利用するには、インターネットバンキングまたはスマートフォンから申し込みが必要です。
    ワンタイムパスワード(アプリまたはカード)の利用方法等くわしくは こちらをご覧ください。

  2. 普段と異なる環境からインターネットバンキングにログインした場合や、ご契約者本人以外の操作によるお取引の可能性があると当行が判断した場合に必要なEメールによるワンタイムパスワード
    当行ではインターネットバンキングにアクセスされた際のパソコン環境やネットワーク環境などの分析を随時行っており、普段と異なる環境からのアクセスと判定された場合や、ご契約者本人以外の操作によるお取引の可能性があると当行が判断した場合に、「Eメールによるワンタイムパスワード」のご入力が必要となる場合があります。
    「Eメールによるワンタイムパスワード」は、お客さまにお申し込みいただく手続きはございません。