よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
各種お手続き
>
カード使用不能・再発行
>
キャッシュカードがATMで使えなかった。理由と手続き方法を知りたい。
戻る
No : 5156
公開日時 : 2024/01/08 00:00
印刷
キャッシュカードがATMで使えなかった。理由と手続き方法を知りたい。
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
各種お手続き
>
カード使用不能・再発行
回答
ご利用状況によって、エラー理由とお手続き方法が異なります。以下をご確認ください。
ATMにカードを挿入するとすぐに出てきた
以下のエラー理由が考えられます。
エラー理由
お手続き方法
磁気不良
ICチップ不良
キャッシュカード再発行のお手続きが必要となります。
手続き方法については
こちら
利用対象外ATM
キャッシュカードの種類によってご利用いただけないATMがございます。
<セキュリティタイプ
(*)
>
他行ATM・コンビニATMではご利用いただけません。当行ATMをご利用ください。
(*)セキュリティタイプはカード裏面に「S」マークがあり
<法人カード>
他行ATMではご利用いただけません。当行ATMまたは提携コンビニATMをご利用ください。提携コンビニATMは
こちら
暗証番号を入力した後にカードが出てきた
以下のエラー理由が考えられます。
ご利用明細がお手元にある場合は下記見本の3桁のエラーコードからもご確認いただけます。
エラー理由
エラーコード
お手続き方法
暗証番号相違による利用停止
944
利用再開のお手続きは以下をご確認ください。
個人のお客さま
法人のお客さま
ご利用限度額オーバー
881
ATMでのご利用限度額は以下をご確認ください。
個人のお客さま
法人のお客さま
上記に当てはまらない場合は、お取引店に口座名義人ご本人さまよりお問い合わせください。 (店舗検索は
こちら
)
<ご利用明細見本>