よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
スマートフォンアプリ
>
かんたん手続アプリ(氏名変更)
>
かんたん手続アプリで氏名変更をしたが、デビットカードの受け取りができなかった。
戻る
No : 4034
公開日時 : 2025/03/01 00:00
印刷
かんたん手続アプリで氏名変更をしたが、デビットカードの受け取りができなかった。
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
スマートフォンアプリ
>
かんたん手続アプリ(氏名変更)
回答
氏名変更後のデビットカードは約10日~2週間で簡易書留(転送不要扱い)で郵送します。
お申し込み時の住所と異なる住所にお住まいの場合、デビットカードは新住所へ転送されません。
郵便の不在通知を受取られていないか、ご確認ください。
保管期限内の場合
郵便局に問い合わせて再配達依頼をしてください。
既に保管期限を超過しているが、お申込時の住所にお住まいの場合
かんたん手続アプリにて再発行をお願いいたします。
スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」利用できなくなったデビットカードの再発行
お申込み時の住所と異なる住所にお住まいの場合
かんたん手続アプリにて住所変更後、カードの再発行をお願いいたします。
スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」住所・電話番号の変更
スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」利用できなくなったデビットカードの再発行