• No : 3785
  • 公開日時 : 2025/09/24 12:00
  • 印刷

銀行から「拾得のお知らせ」が届いたため、警察でキャッシュカード・デビットカード・通帳を受け取った。手続きが知りたい。

回答

警察から当行に届出があった際に、利用停止の設定をしておりますので、すぐにご利用いただくことはできません。
「三菱UFJ銀行」アプリ、または「かんたん手続アプリ」で、24時間365日(*)すぐに見つかったキャッシュカード・通帳の利用再開ができます。
なお、以下のカードはお手続き方法が異なります。

  • デビット一体型キャッシュカードを受け取った場合
    再発行手続きが必要です。再発行手続きはこちら をご確認ください。
  • 三菱UFJデビット(単体型)を受け取った場合
    お手続きはこちら をご確認ください。
(*)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
 
 三菱UFJ銀行アプリ

ご利用方法
アプリにログイン後、画面下部にある【マイページ】の「カード・通帳・印鑑」 > 「なくしたカードの発見・利用の再開」>「警察で受け取り手元にある」からお手続きください。

お手続きの流れはこちら 「三菱UFJ銀行」のタブをご選択ください。
三菱UFJ銀行アプリのログインはこちら から

※アプリをお持ちでない場合はアプリストアに遷移します
 
 かんたん手続アプリ

ご利用方法
アプリのトップメニューの「見つかった(利用再開)」>「警察で受け取り手元にある」からお手続きください。

お手続きの流れはこちら 「かんたん手続アプリ」のタブをご選択ください。
ダウンロードはこちらから(無料)

※お取引内容によっては、ご利用いただけない場合がございます。

 
お取引の状況によりアプリでお手続きできない場合があります。受付条件についてくわしくはこちら をご覧ください。
電話・アプリによる再発行手続きをされた場合は、見つかったキャッシュカード・通帳の利用再開は受け付けできませんので、再発行されたキャッシュカード・通帳をご利用ください。
三菱UFJデビット一体型キャッシュカード、スーパーICカードは、アプリで利用再開のお手続きはできませんので、再発行手続きをお願いいたします。