• No : 234
  • 公開日時 : 2025/06/02 06:00
  • 印刷

「Eメール不着のお知らせ」が表示されますが、これは何ですか。

回答

当行からお送りするメールをお受け取りいただけない時に表示されます。以下をご確認ください。
インターネットバンキングのご利用には、当行が「お届けのEメールアドレス宛に送信するEメール」を受信できる環境が必要です。
(当行はログイン時やお取引時に必要なEメールによるワンタイムパスワードをお届けのEメールアドレス宛に送信する場合があります。)
 
 登録のEメールアドレスに間違いがないか
Eメールアドレスを変更する場合は、インターネットバンキングにログインし、以下の手順でお手続きください。
 スマートフォンアプリの場合
画面下部にある【マイページ】から、「ご本人情報」 > 「Eメールアドレスの変更」を選択
 スマートフォンブラウザ・パソコンの場合
「各種手続」 > 「Eメールアドレスの変更」を選択
お手続きにはワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。
携帯電話のEメールアドレスなど複数ご登録されることをおすすめします。
フリーメール(無料でアカウントを取得できるサービス)は、第三者に悪用される可能性がありますので、フリーメールアドレスをご登録することはおすすめしません。
 ご使用の環境(携帯電話・PC)で受信制限を設けていないか
次のドメインからのメールを受信できるよう、ご設定ください。
  • @direct-11.bk.mufg.jp
  • @mufg.jp
  • @personal.bk.mufg.jp
  • @bkmail.dccard.co.jp
  • @debit.bk.mufg.jp