• No : 959
  • 公開日時 : 2023/01/30 15:00
  • 印刷

口座振替の依頼書を提出したら、確認手続きのメールが来た。何をすればいいのか。

回答

印鑑を登録されていない口座(印鑑レス口座)をご利用の方等に、インターネットバンキングにて申込意思の確認を行っております。
インターネットバンキングにログインいただき、以下の手順に沿って、期限内に確認のお手続きをお願いします。
期限を過ぎても未確認の場合は、お申し込みはキャンセルとなり、口座振替依頼書は収納機関に返却します。
 
印鑑レス口座についてくわしくはこちら
 
 パソコンの場合
 STEP 1 お申込内容の確認手続き
①「お知らせ一覧」画面の「【必ずご確認ください】お申込内容確認手続きのお願い」の【表示】ボタンを押す
②「お知らせ詳細」画面の【お申し込み・お問い合わせ内容確認はこちら】を押す
③「お申し込み・お問い合わせ一覧」画面の、当該項目の【表示】ボタンを押す
 STEP 2 ワンタイムパスワードを入力
お申し込み内容に間違いがなければ、画面の案内に沿って、ワンタイムパスワードを入力し、【確認完了】ボタンを押す
 
 スマートフォンブラウザの場合
 STEP 1 お申込内容の確認手続き
①「お知らせ一覧」画面の「【必ずご確認ください】お申込内容確認手続きのお願い」の【詳細表示】ボタンをタップ
②「お知らせ詳細」画面の【お申し込み・お問い合わせ内容確認はこちら】をタップ
③「お申し込み・お問い合わせ一覧」画面より当該項目の【詳細表示】ボタンをタップ
 STEP 2 ワンタイムパスワードを入力
表示されるお申し込み内容に間違いがなければ、画面の案内に沿って、ワンタイムパスワードを入力し、【確認完了】ボタンをタップ
 
 スマートフォンアプリの場合
 STEP 1 お申込内容の確認手続き
①「お知らせ一覧」画面の「【必ずご確認ください】お申込内容確認手続きのお願い」のお知らせ内容を確認
②ページ下部の【ブラウザを立ち上げる場合はこちら】をタップ
③「お申し込み・お問い合わせ一覧」画面より当該項目の【詳細表示】ボタンをタップ
 STEP 2 ワンタイムパスワードを入力
表示されるお申し込み内容に間違いがなければ、画面の案内に沿って、ワンタイムパスワードを入力し、【確認完了】ボタンをタップ