• No : 24
  • 公開日時 : 2019/09/12 00:00
  • 印刷

電話番号の追加・変更の手続きをしたい。

回答

ご登録電話番号の追加または変更は、インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)やかんたん手続アプリのほか、以下の方法でお手続きいただくことができます。くわしくは各々のお手続き方法をご確認ください。
 
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
ご利用の方は約3分でお手続き可能
 
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)をご利用の方は、24時間(*)いつでもスマートフォンやパソコンからお手続きいただけます。
(*)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
 
 事前のご登録
ワンタイムパスワードの利用登録をお願いします。
現在ワンタイムパスワードをご利用されている方は、追加での登録は必要ありません。
ご利用のない場合のみ、利用登録をしてからお手続きください。
 
 ご利用方法
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)にログインし、お手続きください。
お手続きはこちらから
お取引内容によっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけないお取引内容やご利用の流れなど、くわしくは以下をご確認ください。
 
かんたん手続アプリ
スマートフォンをお持ちであれば、事前登録不要で約5分でお手続き可能
 
スマートフォンから24時間365日(*)、住所・電話番号の変更手続きができます。
(*)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
 
 ご用意いただくもの
  • キャッシュカード
  • 届出電話番号がつながる電話機器
    または
    本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカード)
お手続きの際に、「電話」もしくは「本人確認書類」にてご本人様確認をさせていただきます。
 
 ご利用方法
かんたん手続アプリをダウンロードのうえ、お手続きください。
ダウンロードはこちらから(無料
iPhoneアプリ
Avaliable on the App Store
Androidアプリ
ANDROID APP ON Google play

※お取引内容によっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけないお取引内容やご利用の流れなど、くわしくは以下をご確認ください。
かんたん手続アプリの手続方法

「Android」「Google Play」は、Google LLCの商標または登録商標です。
「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
 
電話
紙通帳・キャッシュカードをお持ちの方はお手続き可能
 
普通預金をお持ちでキャッシュカードをご利用の方は、電話でお手続きいただけます。
 
 ご用意いただくもの
  • 現在ご利用中の普通預金通帳
    (お手元にご用意ください。Eco通帳の場合はご利用いただけません。)
 
 ご利用方法
口座名義人ご本人さまがコールセンターにお電話ください。
お取引内容等によっては、ご利用いただけない場合がございます。
 
テレビ窓口 
平日18時までお手続き可能
 
お近くのテレビ窓口設置店にてお手続きいただけます。
 
  お持ちいただくもの
  • 普通預金または、貯蓄預金のキャッシュカード
 
 テレビ窓口設置店
テレビ窓口設置店はこちら
お取引内容等によっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけないお取引内容やご利用の流れなど、くわしくは以下をご確認ください。
 
窓口
ご来店予約をお願いします
 
お近くの窓口にてお手続きいただけます。
ご本人さまがご来店ください。
 
店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ、当日のご案内が難しい場合もございます。
 
 お持ちいただくもの
  • 通帳(Eco通帳の場合、キャッシュカード)
  • お届印
 
以下のお取引がある方は、お取引店にお持ちものをご確認のうえ、お取引店でお手続きください。
  • 当座貸越
  • 事業性ご融資
  • 住宅金融支援機構融資
  • 保証取引
  • マル優・マル特
  • 財形預金
 
 
法人口座の変更お手続きに関しましては、以下「法人のお客さま向け変更手続き」をご確認のうえ、お近くの支店窓口までご来店ください。