お届出の住所の変更は、インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)やかんたん手続アプリのほか、以下の方法でお手続きいただくことができます。くわしくは各々のお手続き方法をご確認ください。
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)
ご利用の方は約3分でお手続き可能
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)をご利用の方は、24時間(*)いつでもスマートフォンやパソコンからお手続きいただけます。
(*)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
事前のご登録
ワンタイムパスワードの利用登録をお願いします。
現在ワンタイムパスワードをご利用されている方は、追加での登録は必要ありません。
ご利用のない場合のみ、利用登録をしてからお手続きください。
ご利用方法
インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)にログインし、お手続きください。
お取引内容によっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけないお取引内容やご利用の流れなど、くわしくは以下をご確認ください。
かんたん手続アプリ
スマートフォンをお持ちであれば、事前登録不要で約5分でお手続き可能
スマートフォンから24時間365日(*)、住所・電話番号の変更手続きができます。
(*)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
ご用意いただくもの
- キャッシュカード
- 届出電話番号がつながる電話機器
または
本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカード)
お手続きの際に、「電話」もしくは「本人確認書類」にてご本人様確認をさせていただきます。
ご利用方法
かんたん手続アプリをダウンロードのうえ、お手続きください。
ダウンロードはこちらから(無料)
|
iPhoneアプリ
|
Androidアプリ
|
※お取引内容によっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけないお取引内容やご利用の流れなど、くわしくは以下をご確認ください。
かんたん手続アプリの手続方法 
「Android」「Google Play」は、Google LLCの商標または登録商標です。
「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
電話
紙通帳・キャッシュカードをお持ちの方はお手続き可能
普通預金をお持ちでキャッシュカードをご利用の方は、電話でお手続きいただけます。
ご用意いただくもの
- 現在ご利用中の普通預金通帳
(お手元にご用意ください。Eco通帳の場合はご利用いただけません。)
ご利用方法
口座名義人ご本人さまがコールセンターにお電話ください。
お取引内容等によっては、ご利用いただけない場合がございます。
テレビ窓口
平日18時までお手続き可能
お近くのテレビ窓口設置店にてお手続きいただけます。
お持ちいただくもの
<投信・債券(公共債)などの証券取引全般をご利用の場合>
上記に加えて以下をお持ちください。
- 個人番号(マイナンバー)を確認できる書類(個人番号カード等)
- 新住所を確認できる本人確認書類
個人番号(マイナンバーカード)のお届出は、法令上、住所変更のお取引の際に必要となるものです。
くわしくは、こちら
をご確認ください。
テレビ窓口設置店
テレビ窓口設置店はこちら
お取引内容等によっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用いただけないお取引内容やご利用の流れなど、くわしくは以下をご確認ください。
窓口
ご来店予約をお願いします
お近くの窓口にてお手続きいただけます。
ご本人さまがご来店ください。
店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ、当日のご案内が難しい場合もございます。
お持ちいただくもの
法人口座の変更お手続きに関しましては、以下「法人のお客さま向け変更手続き」をご確認のうえ、お近くの支店窓口までご来店ください。