よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
クレジットカード(三菱UFJ-VISAカード)
>
トラブル・お困りの場合
>
カードの盗難・紛失にあった
>
【三菱UFJ-VISA】カードを紛失してしまいました(盗難にあいました)。どうすれば...
戻る
No : 321
公開日時 : 2018/08/27 10:55
印刷
【三菱UFJ-VISA】カードを紛失してしまいました(盗難にあいました)。どうすればいいですか?
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(個人のお客さま)
>
クレジットカード(三菱UFJ-VISAカード)
>
トラブル・お困りの場合
>
カードの盗難・紛失にあった
回答
速やかに下記へご連絡ください。カード機能停止手続きを行います。(カード種類により、連絡先が異なります。)
あわせて、最寄りの警察署への届け出もお願いいたします。
■
国内での紛失・盗難時のご連絡先
ICクレジットカード(クレジットカード機能単体型)
の紛失・盗難時のご連絡先
DCカード盗難紛失受付センター
0120-664-476
24時間年中無休
スーパーICカード(クレジットカード機能・キャッシュカード機能一体型)
の紛失・盗難時のご連絡先
三菱UFJ銀行 喪失受付センター
0120-544-565
[または03-5637-0875(通話料有料)]
24時間年中無休(毎月第2土曜日の21:00~翌朝6:40はご利用いただけません)
スーパーICカードは
クレジットカード機能とキャッシュカード機能の両方を停止
させていただきます。
スーパーICカード TOKYU POINT PASMOをお持ちの場合、ご本人確認資料をお持ちの上、PASMO取扱事業者の駅で
PASMO機能停止の手続き
を行ってください。
ICクレジットカード KIPS、スーパーICカード KIPS+PiTaPaをお持ちの場合、
KIPSポイントの停止
を行ってください。詳しくは、下記リンクをご覧ください。
近鉄グループホールディングス(株)が運営するKIPSホームページ(紛失・盗難時のお問合せ)
くわしくは
「カードの紛失・盗難の連絡」
をご覧ください。
■
海外での紛失・盗難時の連絡先
DCホットライン24