ATMで通帳をご利用できない場合は、お近くの支店窓口に通帳をお持ちください。
通帳を確認させていただいたうえで、必要なお手続きをご案内いたします。
なお、ご利用できない理由としては以下が考えられます。
- 磁気が弱くなっている(読み取れない)
- 磁気が汚れている
- 印字が重なっている
- 満行になっている
- 通帳利用停止中
- 長期間使用していない預金の通帳 など
通帳の磁気不良による再発行は、代理人でもお手続き可能です。
その他の場合は、ご本人さまに理由と必要なお手続きをご案内いたします。
Eco通帳(インターネット通帳)にお切り替えいただくと、スマートフォンまたはパソコンでいつでも入出金明細をご確認いただくことが可能です。
ATMで通帳記帳をする必要もありません。