よくあるお問い合わせ

(個人のお客さま)
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 266
  • 公開日時 : 2023/12/11 00:00
  • 印刷

普通預金の口座を解約したい。

回答

かんたん手続アプリまたはお近くの窓口でお手続きいただけます。
(カードローンのご利用がある場合は、お取引店へご来店ください。)
 
かんたん手続アプリ
スマートフォンをお持ちであれば、事前登録不要でお手続き可能


個人(個人事業主含む)のお客さまであれば、スマートフォンから解約のお手続きができます。
(受付時間:毎日8:00~18:50)
 

三菱UFJ-VISAのお取引きがある場合、キャッシュカードご利用停止中の場合などは、アプリで口座解約はできません。
その他にも、お取引内容によっては、ご利用いただけません。くわしくはこちら をご確認ください。
 
 ご用意いただくもの
  • キャッシュカード
 
 事前のご準備
  • 口座残高を0円にしてお手続きください。
    残高を0円にする方法
  • 口座残高が残っている場合でも、1,000円未満であれば、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟に寄付してご解約いただくことが可能です。
  • 解約後は通帳はご利用いただけなくなります。未記帳明細がある場合は、事前にご記帳ください。
 
 ご利用方法

かんたん手続アプリをダウンロードのうえ、お手続きください。
お手続きの流れはこちら
 

ダウンロードはこちらから(無料
iPhoneアプリ

Avaliable on the App Store

Androidアプリ

ANDROID APP ON Google play

 
「Android」「Google Play」は、Google LLC の商標または登録商標です。
「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
 
窓口
ご来店予約をお願いします


お近くの窓口にご本人さまがご来店ください。
(カードローンのご利用がある場合は、お取引店へご来店ください。)

なお、店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ、当日のご案内が難しい場合もございます。

 
 お持ちいただくもの
  • 通帳(Eco通帳の場合は不要)
  • お届出印(印鑑レス口座の場合は不要)
  • キャッシュカード(発行している場合のみ)
 
金額やお取引内容により、ご本人さま確認をさせていただく場合があります。本人確認書類も、あわせてご準備ください。
(運転免許証、個人番号カード、パスポート、健康保険証など)
紛失等で通帳またはお届出印をご準備できない場合は、解約のお手続きに加えて、紛失のお手続きが必要となります。
紛失時のお手続きについて

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。