• No : 854
  • 公開日時 : 2018/11/21 10:13
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利用登録していたが、生体認証でログインできなくなりました。

回答

以下いずれかのケースが想定されます。
  1. スマートフォンの生体認証がロックされている。
    対処法
    ご利用のスマートフォンのロック解除方法を確認してください。一般的には、以下となっております。
    iPhone : スマートフォンのロック画面等でスマートフォンのパスコードを入力
    Android : ロック後約30秒経過で自動的に解除
     
  2. 一定期間、生体認証を利用してログインしていない。
    対処法
    お手数をおかけしますが、再度利用登録をお願いします。
     
  3. ご利用のスマートフォンに登録されていた生体情報(指紋、顔の登録)を更新した。
    対処法
    お手数をおかけしますが、再度利用登録をお願いします。(*)
    (*)一度ご利用登録を解除してから、利用登録していただく場合があります。
     
  4. 三菱UFJ銀行スマートフォンアプリをアンインストールした。
    対処法
    お手数をおかけしますが、再度利用登録をお願いします。
     
  5. 機種変更した。
    対処法
    機種変更後のスマートフォンにて、利用登録してください。