• No : 767
  • 公開日時 : 2015/12/11 00:00
  • 印刷

複数のダイレクトを利用している場合、それぞれにワンタイムパスワードの申し込みは必要ですか?

回答

ワンタイムパスワードを利用して振込等のお取引を行う場合、それぞれのダイレクトに、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のお申し込みが必要です。
  利用できるダイレクトの数 複数のダイレクトでの
ワンタイムパスワードご利用方法
ワンタイムパスワードアプリで利用する場合 スマートフォン端末1台(アプリひとつ)につき1ダイレクト
(ひとつのアプリで複数のダイレクトのご利用はできません)
別のスマートフォン端末でワンタイムパスワードアプリをご利用ください
(例)ダイレクトA
・スマートフォンaでアプリを利用
ダイレクトB
・スマートフォンbでアプリを利用
ワンタイムパスワードカードで利用する場合 ワンタイムパスワードカード1枚につき1ダイレクト
(1枚のカードで複数のダイレクトのご利用はできません)
ご利用中のダイレクトごとにカードをお申し込みいただくか、別のスマートフォン端末でワンタイムパスワードアプリをご利用ください
(例)ダイレクトA
・スマートフォンaでカードを利用
ダイレクトB
・スマートフォンaでダイレクトB用のカードを利用、または、スマートフォンbでアプリを利用
ダイレクト1契約につき、ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリ)、またはワンタイムパスワードカードのどちらかひとつのご利用となります。