• No : 26
  • 公開日時 : 2023/01/05 15:00
  • 印刷

任意団体の代表者名を変更したい。

回答

団体名義の代表者名の変更手続きは、窓口にて承ります。
お取引内容によりお手続き方法が異なりますので、以下をご確認のうえご来店ください。
 
なお、店頭窓口ではご予約案内を実施しています。
ご来店予約についてくわしくはこちら
 
融資・当座預金のお取引がない場合
 
お近くの窓口にてお手続きをお願いします。
 
お持ちいただくもの
  • 通帳(すべての口座の通帳)
  • 届出印(すべての口座の印鑑)
  • 新しくお届けになる印鑑(変更がある場合のみ)
  • 新代表者個人の本人確認書類
  • 代表者変更の事実および新代表者名が確認できるもの
    (総会議事録、団体等の決議書など)
  • 代表者以外がご来店される場合は、来店される方の本人確認書類
 
本人確認書類についてくわしくはこちら
ご提出いただく変更届には、新旧代表者様ともに署名いただく必要があります。
事前に「お取引目的等確認書」 (871KB)を印刷のうえ、ご記入いただいた用紙をお持ちいただくと、お手続きがスムーズです。
お取引目的の確認について、くわしくはこちら
 
 
融資・当座預金のお取引がある場合
 
お取引店にてお手続きをお願いします。
 
お持ちいただくもの
  • 通帳(すべての口座の通帳)
  • 届出印(実印を含む、すべての口座の印鑑)
  • 新しくお届けになる印鑑(実印を含む)
  • 新代表者個人の印鑑登録証明書
  • 代表者変更の事実および新代表者名が確認できるもの
    (総会議事録、団体等の決議書など)
  • 代表者以外がご来店される場合は、来店される方の本人確認書類
 
本人確認書類についてくわしくはこちら
ご提出いただく変更届には、新旧代表者様ともに署名いただく必要があります。
事前に「お取引目的等確認書」 (871KB)を印刷のうえ、ご記入いただいた用紙をお持ちいただくと、お手続きがスムーズです。
お取引目的の確認について、くわしくはこちら
 
 
法人の代表者名変更手続きは、上記と異なります。
くわしくはこちら をご確認ください。