本フォームは、成年後見制度を利用するために必要な書類を当行に請求いただくためのサイトです。
ご利用前に以下の注意事項を確認し、確認欄にチェックを入れてください。
<注意事項>
・本フォームを使って書類を請求し、届出書及び必要書類を当行に提出することで、正式な手続きが開始されます。本フォームへの入力のみでは正式なお届けとはなりません。
・成年後見人、保佐人、補助人、任意後見人等のEメールアドレスが必要です。
・本フォームの入力は、必ず、成年後見人、保佐人、補助人、任意後見人等が行ってください。
・登記事項証明書や本人確認書類など、成年後見制度の利用に関する確認書類を撮影のうえ、撮影画像を本フォームにアップロードいただきます。
また、書類を提出する際には、登記事項証明書と印鑑証明書の原本の提出が必要です。原本は通常お手続き完了後に返却させていただきますが、融資取引等がある場合は、お客さまに返却できない場合があります。
・本フォームに入力いただいた内容や、口座名義人の方の当行とのお取引内容等により、当行からEメールやお電話でご連絡する場合があります。
・口座名義人の方の当行とのお取引内容等により、当行からご来店をご案内させていただく場合があります。また、お客さまのご事情により書類の郵送ができない場合、ご来店でのお手続きとなります。その際は、当行から送付する書類、「登記事項証明書」(審判書の銀行届出抄本および確定証明書)、および、印鑑登録証明書(成年後見人等)原本、口座名義人ご本人および、後見人等のご本人確認書類・個人番号確認書類の原本をお持ちください。
・本フォームによる書類請求から一定期間内(6ヵ月)にお手続きの進捗がない場合、再度書類請求から行っていただく場合があります。
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