MUFG世界が進むチカラになる。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 3599
  • 公開日時 : 2022/03/17 14:22

氏名が変更になった時の手続きはどうすればいいですか?

氏名が変更になった場合、お客さまが可能な手続き方法をご案内します。
 
新しい名前が記載された運転免許証もしくはマイナンバーカードをお持ちですか?
はい

回答

かんたん手続アプリでのお手続きをご案内します
かんたん手続アプリでお手続き 約10分
  • 24時間365日(*)、来店不要で氏名(姓)の変更手続ができます。
  • 新氏名の印鑑は不要です。同時に、印鑑レス口座・Eco通帳(インターネット通帳)に切り替わります。
(*)毎月第2土曜21:00~翌朝7:00を除く
ダウンロードはこちらから(無料
iPhoneアプリ
Avaliable on the App Store
Androidアプリ
ANDROID APP ON Google play
「Android」「Google Play」は、Google LLCの商標または登録商標です。
「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
 
【ご留意事項】
  • 氏名(姓)の変更内容は、お申込日の翌営業日に反映します。
  • お取引状況により本アプリでは受付できない場合があります。詳しくはホームページをご確認ください。
  • お急ぎの場合は店頭窓口でのお手続きをお願いいたします。
店頭窓口ではご予約のお客さまを優先的にご案内しております。ご予約いただかずにご来店されたお客さまにおかれましては、当日のご案内が難しい場合もございますので、ぜひ「ご来店予約」をご利用ください。
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます