MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱東京UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 86
  • 公開日時 : 2016/12/11 00:00
  • 印刷

ワンタイムパスワードを利用中のアプリ(カード)をカード(アプリ)に変更したいのですが。

回答

インターネットバンキング、またはお近くの支店窓口でお手続きが可能です。

①インターネットバンキングでのお手続き
PC版インターネットバンキングにログインし、「セキュリティ対策」から「ワンタイムパスワード(アプリ)・カードの利用を解除する場合はこちら」を選択のうえ利用解除をしてください。
利用解除後、以下のお手続きが必要です。
《注意》
  • ワンタイムパスワードの利用解除をすると、再度ワンタイムパスワードの利用登録を完了するまで振込等のお取引はご利用いただけなくなります(アプリ→カードの場合、ワンタイムパスワードカードの到着までお待ちいただく必要があります)。
  • ワンタイムパスワードの利用解除をすると、振込等の利用限度額は初期値(10万円)となります。
Ⅰ.アプリ→カードへ変更する場合
インターネットバンキングからワンタイムパスワードカードをお申込みください。カードの到着後、利用登録を行ってください。
くわしくは こちら
Ⅱ.カード→アプリへ変更する場合
各社アプリストアから当行公式スマートフォンアプリ「三菱東京UFJ銀行」をご利用のスマートフォンにインストールのうえ、利用登録を行ってください。
くわしくは こちら
②支店窓口でのお手続き
お近くの支店窓口へご来店の際には、代表口座の通帳・キャッシュカード・本人確認資料のいずれかと代表口座のお届印をお持ちください。
本人確認資料について、くわしくは こちらをご確認ください。
支店窓口でお手続きいただく場合には、新しいワンタイムパスワードの利用登録完了まで、現在のワンタイムパスワードもご利用が可能です。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます