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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 854
  • 公開日時 : 2018/11/21 10:13
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利用登録していた生体認証で、インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)に、ログインできなくなりました。

回答

生体認証でインターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)にログインできなくなった場合、以下のケースが想定されます。
 
生体認証のログイン画面が表示されない場合
 
 スマートフォンの生体認証機能がオフになっている
ご利用のスマートフォンの生体認証の設定をオンにしてください。
 
 スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」を再インストールした
再度、生体認証の利用登録をお願いします。
 
 一定期間、生体認証を利用してログインしていない
再度、生体認証の利用登録をお願いします。
 
生体認証の利用登録はこちら
 
生体認証のログイン画面でエラーとなった場合
 
 スマートフォンの生体認証がロックされている
ご利用のスマートフォンのロック解除方法をご確認ください。
一般的には以下となっております。
  • iPhone : スマートフォンのロック画面等でスマートフォンのパスコードを入力
  • Android : ロック後約30秒経過で自動的に解除
以下のケースの場合、再度、生体認証の利用登録をお願いします。
  • ご利用のスマートフォンに登録されている生体認証の情報(指紋、顔の登録)をお忘れの場合
  • ご利用のスマートフォンに登録されている生体認証の情報(指紋、顔の登録)を変更した場合(*)
    (*)一度利用登録を解除してから、利用登録いただく場合があります。
  • スマートフォンの機種変更をした場合
生体認証の利用登録はこちら
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「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。

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