MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 834
  • 公開日時 : 2018/08/15 17:00
  • 印刷

【三菱UFJ-VISA】ETCカードをインターネットから申し込みできませんでした。どうしたら申し込めますか?

回答

ETCカードをインターネットよりお申し込みできない理由として、以下のことが考えられます。

  1. ETCカードを長期未使用により自動退会となったことがある。
    ETCカードを長期未使用により自動退会となったことがある場合、インターネットからETCカードをお申し込みいただけません。三菱UFJ-VISAデスクへご連絡ください。
  2. 会員専用Webサービス登録もしくはダイレクト契約をしていない。
    • ICクレジットカードをお持ちのお客さま
      「三菱UFJ-VISA会員専用Webサービス」の登録が必要です。
      会員専用Webサービス「新規登録」
    • スーパーICカードをお持ちのお客さま
      「三菱UFJダイレクト」のご契約が必要です。ご契約後、インターネットからETCカードをお申し込み頂けるようになるまで、最大で2営業日程かかります。
      三菱UFJダイレクト新規お申し込み
    Webサービス登録・ダイレクト契約完了後、ETCカードをお申し込みください。
  3. 既にETCカードを持っている。
    ETCカードは本人会員さま、家族会員さまのそれぞれお一人につき一枚のみ発行可能です。

上記1~3の理由に該当しないお客さまは、三菱UFJ-VISAデスクへご連絡ください。
三菱UFJ-VISAデスク
(受付時間 9:00~17:00、12/31~1/3は除く)
 

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます