MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 810
  • 公開日時 : 2018/01/04 00:00
  • 印刷

個人番号(マイナンバー)・法人番号を事前に届出はできますか?

回答

【個人の方】
個人番号(マイナンバー)のお届出は、銀行窓口にていつでもお届出可能です。
お手数をおかけしますが、個人番号(マイナンバー)が確認できる書類と本人確認書類をご準備のうえ、ご来店をお願いします。

【法人の方】
法人番号につきましては、国税庁HPにて公開されている情報に基づき、弊行にて確認・付番させていただきますので、原則としてお客さまご自身でご対応いただく必要はございません。
ただし、定期預金や外為取引等があるお客さまは、お客さまご自身でお届出いただく必要がありますので、法人番号が確認できる書類と法人の確認書類をご準備のうえ、ご来店をお願いします。


この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます