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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 766
  • 公開日時 : 2016/12/11 00:00
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ワンタイムパスワードの利用登録時、設定用番号の電話を受け取れなかった場合はどうすればよいですか?

回答

設定用番号の電話を受け取れなかった場合は、「ワンタイムパスワード利用登録」→「設定用番号を自動音声で確認する」より、再度、設定用番号のご案内のお手続きを行ってください。
自動音声案内の受付時間は、毎日7:00~24:00です。1日3回まで利用できます。

お届出の電話番号に変更がある場合
以下の方法で電話番号の変更を行った後、再度、ワンタイムパスワードの利用登録のお手続きを行ってください。
<紙タイプの通帳をご利用の場合>
三菱東京UFJダイレクトの代表口座の普通預金通帳とキャッシュカードをお手元にご用意のうえ、コールセンター(0120-860-777 サービスメニュー[1]→[1] 毎日9:00~21:00)にてお手続きください。
<Eco通帳をご利用の場合>
インターネットや電話からはお手続きいただけません。郵送またはご来店にて電話番号の変更をお願いします。

ダイヤル回線の場合
ダイヤル回線をご利用の場合は、原則として自動音声によるサービスは利用できません。
ただし、ダイヤル回線をご利用の場合でもトーン信号の発信可能な電話機をお使いのときは、利用できる場合があります。電話機の「*」またはトーン切替ボタンを押してください。くわしくは、電話機の説明書をご参照ください。
トーン信号の発信ができる電話機をお使いでない場合は、携帯電話などのプッシュ回線が利用できる電話番号を追加登録のうえ、再度、設定用番号のご案内のお手続きを行ってください。追加登録の方法は、上記の「お届出の電話番号に変更がある場合」をご覧ください。
◇電話での設定用番号の確認が出来ない場合は、ハガキにて設定用番号をご案内することもできます。お近くの支店へのご来店、コールセンター(0120-860-777 [2]→[1])にご連絡、または、ホームページから依頼書をプリントアウトしてご利用ください。なお、ハガキでのご案内は、受付日から1週間~10日程度でお届出の住所へ普通郵便(転送不要扱)でお送りします。


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