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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 766
  • 公開日時 : 2020/02/09 00:00
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ワンタイムパスワードの利用登録時、設定用番号の連絡がない(電話がかかってこない)場合はどうすればよいか。

回答

「戻る」ボタンで電話番号選択画面へ戻り、あらためてお手続きしてください。
一度電話番号を選択してから3分間は自動音声案内ができません。時間を空けてお手続きしてください。
自動音声案内は1日3回まで利用できます。
 
【解決しない場合】
①お届出の電話番号が正しいか確認する
変更が必要な場合 こちら をご確認のうえ、電話番号を変更してください。変更後、改めてお手続きください。
変更が不要な場合 「0120-881-378」からの電話を受けられるよう、電話機の設定を見直してください。
 
②電話以外の方法で設定用番号を発行する
<ハガキ>
電話での設定用番号の確認ができない場合は、ハガキにて設定用番号をご案内することもできます。
お手続き後、約1週間~10日でお届出住所に「設定用番号」を記載したハガキをお送りします。
電話で申し込む ご契約番号をご確認のうえ、コールセンターにてお手続きしてください。
0120-860-777 (サービスメニュー「2」→「1」)
毎日9:00~21:00
郵送で申し込む ご自宅のプリンターで下記「設定用ハガキ発行依頼書」(PDF)をプリントアウトし、本人確認資料を同封のうえ郵送してください。
申込書の印刷には、PDFファイル閲覧ソフト(AdobeReader)が必要です。
 
<店頭>
ワンタイムパスワード(アプリ)(*)を利用の場合は、お近くの支店窓口で設定用番号を即時発行できます。
(*)ワンタイムパスワード(カード)は対象外
お持ち物
  • ご本人確認書類(*1)
  • 代表口座のキャッシュカード
  • 代表口座のお届出印(*2)
  • 利用登録を行うスマートフォン
(*1)運転免許証・住民基本台帳カード・パスポート(日本国内発行のもの)・在留カード・個人番号カード・各種健康保険証
有効期限内のものでお名前・現住所・生年月日が確認できるもの
(*2)ワンタイムパスワード(アプリ)へ切り替えの場合はご持参ください。

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