MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 75
  • 公開日時 : 2018/07/15 00:00
  • 印刷

ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリ)とは何ですか?

回答

ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリ)とは、1回限り有効な使い捨てパスワード(ワンタイムパスワード)を生成・表示するスマートフォンアプリです。
一定時間ごとに自動的に新しいパスワードに変更され、1度しか使うことができないパスワードをワンタイムパスワードといいます。一般的な固定パスワードに比べて、不正な送金被害等にあうリスクを低減できます。

ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリ)お申し込み方法
  1. スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をダウンロード。
  2. アプリにログイン後、画面左下の青いメニューボタンをタップ。
  3. 「ワンタイムパスワード利用登録」を行う。
くわしくは以下のリンクをご覧ください。

[対象のお客さま]
日本国内にお住まいのお客さま

ワンタイムパスワード利用後の注意事項
ワンタイムパスワード利用開始以降は、テレフォンバンキングの「振込」「外国送金」「住所・連絡先変更」「ご利用限度額変更」等とモバイルバンキングはご利用できなくなります。
スマートフォンを機種変更される場合は、再度、新しいスマートフォンで、スマートフォンアプリ「三菱UFJ銀行」をダウンロードのうえ、利用登録が必要です。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます