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Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 2162
  • 公開日時 : 2020/07/07 15:02
  • 更新日時 : 2020/09/16 12:25
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金融機関の登録がうまくできず、エラーメッセージが表示される

回答

※こちらはMoneytreeサービスに関する回答です。
(Mableでは、Moneytreeサービスを利用して金融機関の明細を取得します)
 
表示されるエラーメッセージによって対応が異なります。
Mableアプリ画面右下の〔設定〕内の〔銀行・カードなどの追加・削除〕をタップすると、Mableに連携している金融機関の接続情報が表示されます。
 
■「一時的なサーバーエラー」
少し時間が経過すれば、再度取得できるタイプのエラーです。お手数ですが少しお待ちいただいた後、再接続をしてください。
 
■「ログイン情報に誤りがあります」
金融機関のログイン情報(ID、パスワードなど)が間違って入力されたため、連携が完了していない場合に表示されます。
 
■「秘密の質問への回答が必要です」
金融機関等のWebサイト側でログインの際に追加認証(合言葉など)が必要な場合は、Mableに連携の際やログイン情報を変更する際も入力が必要です。
 
■「ワンタイムパスワードが必要です」
金融機関から送信される確認コードの入力が必要になります。
 
■「エラーが発生しました」
〔確認する〕をタップし、エラー内容を確認してください。
 
■「直接ログインしてください」
金融機関のWebサイトに直接ログインをし、金融機関からのメッセージなどを確認してください。
 
■「画像認証が必要です」
エラー表示をタップして、画像認証を行ってください。
 
詳細は、下記の「マネーツリー社へのお問い合わせはこちら」よりマネーツリー社にお問い合わせください。

解決しない場合は、 下のボタンからご質問ください。金融機関に関する質問は、マネーツリー社から回答させていただきます

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