MUFGQuality for You 確かなクオリティを、明日へ。世界へ。

ホーム三菱東京UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お電話でのお問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 20
  • 公開日時 : 2016/12/11 00:00
  • 印刷

住所変更の手続きをしたいのですが、どうしたらいいですか?

回答

住所変更のお手続きは、さまざまな方法をご用意しております。
以下をご確認ください。

1. インターネットでお手続き(※24時間受付)
三菱東京UFJダイレクトのご契約がある方は、ご契約カードをお手元にご用意の上、以下リンク先ページ下部にある「ログイン」ボタンよりお手続きください。
三菱東京UFJダイレクト(インターネットバンキング)で住所変更
※ ログイン後、「住所・連絡先変更」のお手続き画面に移ります。
※ ワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)のご利用が必要です。

2. 電話でお手続き
通帳とキャッシュカードをお手元にご用意ください。

3. 郵送でお手続き(メールオーダーサービス)
2通りの方法がございます。
(1) 住所変更届を作成いただき、郵送にてお手続きする方法 
パソコンで住所変更届作成フォームに必要事項を入力後、ご自宅プリンターで印刷して、ポストに投函いただく方法です。
※ 以下(2)のお手続きより、「住所変更届」をお取り寄せする手間が省け若干早いです。
(2) 住所変更届をご請求いただき、郵送にてお手続きする方法 
ホームページで必要事項を入力して「住所変更届」をお取り寄せ後、住所変更届にご記入いただきポストに投函いただく方法です。

4. ご来店
(1) テレビ窓口
ATMコーナー近くに設置された端末ブースにてお手続きできます。
※ テレビ窓口設置場所によっては、窓口営業終了後もお手続き可能です。

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます