MUFG世界が進むチカラになる。

ホーム三菱UFJ銀行
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
カテゴリ一覧
Q&Aトップへ戻る
お問い合わせ先ボタン

Q&A(よくあるお問い合わせ)

  • No : 16
  • 公開日時 : 2023/02/14 15:00
  • 印刷

普通預金の口座解約をしたいのですが、通帳(または印鑑)を紛失しました。

回答

紛失物の利用停止後に口座解約をお願いします。
 
 利用停止
口座解約の前に、利用停止をお願いします。お手続きは、以下をご確認ください。
 
 口座解約
お近くの窓口にご本人さまがご来店ください。
なお、店頭窓口はご予約案内とさせていただいております。
ご予約がなければ、当日のご案内が難しい場合もございます。
カードローンのご利用がある場合は、お取引店へご来店ください。
紛失のお手続き完了後に解約手続きを行う場合があります。
お手続きによっては完了までに10日ほどかかる場合があります。
 
お持ちいただくもの
  • 通帳(お持ちでない場合は不要)
  • お届出印(紛失している場合は新印鑑)
  • キャッシュカード(発行している場合のみ)
  • 解約資金を入金する口座の通帳または振込口座情報
  • 本人確認書類
お取引状況によって上記持参物が不要な場合があります。
 
本人確認書類は、原則(1)~(7)の書類をご準備ください。
(1)運転免許証、航空免状
(2)運転経歴証明書(平成24年4月1日以降 交付のもの)
(3)旅券(パスポート)
(4)外国人登録証明書・在留カード・特別永住者証明書(それぞれ写真付のもの)
(5)住人基本台帳カード(写真付のもの)
(6)個人番号カード
(7)印鑑登録証明書(実印もご準備ください)
上記をご準備できない場合のみ、(8)~(14)の書類をお持ちください。
(8) 各種年金手帳
(9) 各種福祉手帳
(10)各種健康保険証
(11)母子健康手帳
(12)身体障害者手帳
(13)児童扶養手当証書
(14)住民票・住民記載事項証明書
 
本人確認書類は、お名前・ご住所・生年月日が記載されているものをご準備ください。
また、当行へ提示される日において、有効なものに限ります。
(印鑑証明書、住民票・住民記載事項証明書は、6ヵ月以内に作成されたもの)

この情報により問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)は入力しないでください。
※ご入力いただいたコメントに対する回答はできませんので、ご了承ください。